小僧~のモジモジチャート♪



PageTop

ちょっと一服です

皆様お久しぶりですヨ♪
しばらくわけあってブログ更新さぼってました。
相場でアボーンしたわけではないのでご心配なくですヨ。
ちゃんと生きてますヨ!

商品はメイン口座がシステムトラブルがひどいので、5月イッパイで泣く泣く利食いし
今はオイルの鞘だけで、金の買いなおしをもくろみ中。
と、のんびりですがやっていきますヨ。

商品はやめませんが体制をちょっとてこ入れしてます。
当面勉強メインなのですがチャートアップはしばらくお休みします。

というわけで、しばらくブログは放置プレイするかもでしゅ・・・。
師匠の掲示板のストーカーしてましゅのでお会いすると思いましゅので
今後ともよろしくお願いいたしますデス。



PageTop

さようならタイコム

前の日記で伏字にしたんですが~その直後。
タイコムが商品先物から撤退するそうです・・・・しくしくしく。
えーん。中部やめていいので撤退しないでくださーい。

タイコムはそのままドットコモディティで取引は出来るのですが
Tradeproは委譲せず、フューチャーズアナリストになるんだそうでヨ。
今見た所フィボナッチ関連の指標がひとつもないしトレンドラインも殆ど引けません。
鞘関連は面白いものがあるんですけど、いい所が全然違うっぽいです。

TradeProやっと使いこなせるようになったのにぃ~~~。

人によって感覚的に使えるものと使えないものがあるのでしょう。
私はフォトショップは雰囲気で使えたけどエクセルはいまだによくわかりません(笑)
それと同じで、機能が素晴らしすぎて、多くのチャートソフト初心者にとって
使いづらいソフトだと思います。いまだに使ったことない機能あるし。

たぶん、初心者版と、中級者、上級者、プロ仕様とかに分ければよかったんだと思う。

それに、肝心の「注文画面」がおっそろしく使いにくかったので、
通常は他の会社を使って、板寄とかヘッジだけに使ってました。
みーんなチャートだけ使って注文はよそでやってたから
つぶれちゃったん違うか?と疑ってますヨ。

しかしすごくいい会社でした。(これからもあるけどネ?)
使い方がわからなくてしょっちゅう問い合わせしてたのですが
要望を伝えるとちゃんと反映してくれたりきめ細かでしたもん。

なくなるのは本当にもったいないです。
さーこれからどうしよう・・・。
もうこんなチャート作れなくなるですヨ・・・。

NY金ちゃん月足10年
090404nygold1month
NY金ちゃん週足
090404nygoldweek
NY金ちゃん日足(4月先物)
090404nygold1day

PageTop

中部の想ひ出

そりゃ小僧はまだまだヘタクソですヨ。
でもたまには大きな目ではあたってる時だってあるんでちゅヨ。

3月はオイル強化月間でちた。
小僧はお金持ちではないので、中部を愛用しておりまちた。
チャート研究してココ突破で全力買いしようって決めてそこまでのレンジを
売ったり買ったりちょっと失敗したりしながら楽しくやってたんです。

3時になって東京ガソリンがもっちらもっちらしてても、心を決めて
買った後に東京ガソリンが勢いよく下げたりすぐにストップついちゃうけど、
中部ちゃんとは、結構うまくやってきたつもりなんです。

なんてったって証拠金安いから何枚も買えたんですぅ~。
それなのに、それなのにぃ~~~。

小僧は年末からずーーーーーっとこの日を待っていました。
年末からシーズナルを調べ、先輩の助言を勉強し、過去チャートを調べ
「わたくしのようなヘタクソでもここなら安心して買える」場所を待っていたのですぅ~。

そうして3ヶ月近くたって春の香りがした頃、その日はやってきまちた。
小僧の考えた中のひとつの形に、チャートがなってくれたのですぅ~。

明日起きたらあなたを全力で買うわ。
力の限り、買うわ。
お金あるだけガソリン買うわ~♪

コーヒーを飲んでいる小僧に、1本のお電話がありました。

「○イコムです。中部大阪との取引は本日を持ちまして中止となりました。
今後はお持ちの玉の仕切りしかできませんのでよろしくお願いします!」

え?

ええ?

ええええええええええええええ~~~~~~~っ?!

夢を見てるのかしらわたし~~~?
え、中部は買えない?
4月からじゃなくて、今日から?

今日????????

はよ言えやぁぁぁぁぁっ

中部大阪ガソリンちゃん
090402tubegas

PageTop

ファンダメンタルは怖いなぁ~~~

4月は為替強化月間ですヨ♪
と言いつつさっき出すの忘れたオイルチャートだったりしてテヘ。

ドル円1時間足
090402usdjpy1h

ガイトナーとか言う人がなんか言うた途端に売りと買いが大転換。
ポンド円がすごい事になってたですヨ!
それまでのチャート分析の流れぶった切りで動くので為替おもしろーい♪
小僧が為替を見るようになったのは金買いのせい。
ドル円やユーロやらでぴゅーって金ちゃんが動いてしまうからです。

為替を見るようになってまだ1年にもなりませんが、去年の夏ごろに比べて
どぴゅーとお祭りが減ってきた気がするのですが、言う人が言うとやっぱ
効果覿面なのでしゅね。

WTI4時間足
090402wti4

ウェスタンテキサスインターミディエイトだったけ?のチャート。
前に出したチャートのその後です。
3月8日ごろのチャートで、トリプル底っぽいところからレンジを描きながらぼちぼちオイルが
上昇してきました。トリプル底達成確認後上昇し、教科書どおりの押し目を作って
一服してましたが、このたびめでたく再上昇となるのかな?

トリプル底は三尊の一種ですが、上昇幅はヘタから底までの幅分と言われてますが
個人的にはその1.618倍ぐらいでいったん押し目が入る事が多いと思います。
フィボナッチが激しく有名なので、フィボの数字はご休憩と覚えておくと、
曲がってもそこで逃げれるかも♪

PageTop

金ちゃんぴーんち!

今夜はG20

為替も荒れ模様なようですが金ちゃんもえらいことに(w
IMFがようは金売りどうすべ~?って言った途端ずるんちょってことのようですヨ!

チャート作ってる間にどんどん下がっていくぅ~~!

スポット金ちゃん近影
090402gold
090402gold2


*************************

G20首脳、IMF保有の金売却について協議へ=英国際開発相

[ロンドン 2日 ロイター] アレグザンダー英国際開発相は2日、20カ国・地域(G20)首脳会合(金融サミット)で、各国首脳が国際通貨基金(IMF)が保有する金を売却する可能性について協議する見通しだと述べた。経済危機に対応するためにIMFの資源を増やすことが目的。

 国際開発相は金融サミットで記者団に「この問題は午後に協議される。IMF保有の金売却がきょう決定するとはみていない」と述べた。

PageTop
